のんび~りやってます。
by senobineko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月になりました



父の一周忌そして納骨が無事におわりました。

季節が一巡りしたわけなのですが
まだ昨日のことのような 遠い昔のことのような不思議な気持ちです。

父と最後に交わした言葉は ありがとな でした。
その言葉を言った父の心は きっと穏やかだったことでしょう。
と思えるようになりました。



なかなか 連絡もできずにいた方々 ご心配をおかけしました。



ぼちぼちと こちらも再開しようかと思っております。

再開するにあたって お店の話も少し書いてみようかなという気になりました。

いつまで続くかわかりませんが・・・・
[PR]
# by senobineko | 2009-11-01 01:08 | 日記

どこまで・・・・・


いったい 君はどこまでのびるんだい?

皇帝ダリアくん。

e0026913_040131.jpg


現在 推定4メートル弱。
 
ジャックの豆の木のように 天にのぼれそう(^^;)

[PR]
# by senobineko | 2007-11-10 00:48

忘れていたこと

仕事の関係で一つ試験を受けねばなりません。
何度落ちてもいいのですが 5月末まで合格しなければなりません。
すっかり 忘れていましたー(><;)
試験日は 月末に2回ほどあるらしいのですが  2回で受かるのかなぁ?
そんなことで おとといからせっせと勉強してます。
興味があることだと ぽんぽん頭に入っていくのに
ちょっと苦手分野だと 眠くなってしまいます・・・・・
 私 大丈夫でしょうか?

現実逃避して さぼっていたお庭の手入れを・・・・・
頭が真っ白なので 白いお花を集めてみました(^^:)

e0026913_2120420.jpg

e0026913_21415410.jpg












二輪草                            あけび

e0026913_21254159.jpge0026913_23572214.jpge0026913_23594423.jpg










  二輪草              サギゴケ          しらゆきけし

e0026913_21164013.jpge0026913_21552498.jpge0026913_2221544.jpg











   一人静             タイツリ草            いかり草


****************
 
[PR]
# by senobineko | 2007-04-30 21:22

近況


e0026913_093544.jpge0026913_0131334.jpge0026913_0373930.jpg










e0026913_0195654.jpge0026913_028396.jpge0026913_042857.jpg










e0026913_175088.jpge0026913_0565117.jpge0026913_051985.jpg










今年は暖冬でどれもこれもお花が咲くのが早いかと思いきや
反対にいつもの年より遅く咲く子達も出現。
もう出てこないかと心配してしまいました。
なんだかわからない 今年の庭です(^^:)
[PR]
# by senobineko | 2007-04-20 01:03

かたくりを探して

e0026913_23592461.jpg


e0026913_025568.jpg


e0026913_035011.jpg


    大好きな かたくりを探しにいってきました。
    ここから 帰りたくなくなりました(^^)
[PR]
# by senobineko | 2007-04-10 00:39

ありがとうございました


e0026913_21371028.jpg

少し前のこととなりますが
頑張って 病気と戦っていたねこさん
お迎えがきて 旅立ちました。


旅立った日に 庭の花を手向けようと 
玄関の扉を開けると目の前に
見たことのない かわいいぶちの猫さんが 
ちょこんとこちらを向いて座っていました。
庭の木にはカラスが二羽。
カーカーと鳴いていました。
なんだかさよならを言いにきてくれたようで ・・・・



旅立つ前の数日 とても苦しがっていて 
眠ることもできない状態が続きましたので
とても安らかな顔で旅立ったねこさんに
ゆっくり眠ってね よかったねと いう気持ちでいっぱいです。

まだちょっと受け入れがたいことなのですが少しずつ気持ちも落ち着いてきましたので
報告させていただきます。

友人をはじめ、迷惑をかけてしまった職場の皆様、それからブログのお友達方々
お気遣い、たくさんの応援ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
# by senobineko | 2007-03-25 10:00

バリケン発見!

怪鳥 バリケンに出会いました。

ものすごい存在感で 堂々としていました。
目が離せなくって(笑) けっこう長い時間見つめていたのですが
思いは通じず 振り向いてもらえませんでした。
ちょっと強面ですが なんだか憎めません。

バリケンは南米原産。
別名台湾アヒル、フランスガモなどといわれる家畜ですが
逃げ出したり、捨てられたりしたのが野生化しているみたいですね。


e0026913_0423942.jpg


 

バリケンさん 寒そうで そして 一羽で淋しそうでした・・・・・・・
[PR]
# by senobineko | 2007-02-26 01:02 | 日記

ねこの病気

ねこさんが我が家にきてから10年たちました。
人間でいえば60歳くらいなのでしょうか。
病気もしたけれど 元気なのが当たり前とずっと思っていました。

年が明けてから なんだか元気がなくなって
それから食欲がなくなって 大きく息をするようになりました。
病院に連れて行き検査をすると、心筋症ということ。
さらに肺に水がたまっていて 銀色の濃盆いっぱいの水が肺からぬけました。
肺に水がたまってしまったのはかなり末期の症状ということでした。
かなり猫さん的に 辛かったはず。
そして即入院・・・・
入院しても 慣れない病院でご飯、水とも拒否し続け、翌日には家に帰されてしまいました。
もう点滴すら負担に感じてしまう状態とのことで
自宅で何でもいいから食が進むもの食べさせてくださいと自宅療養に切り替わりました。
いつ急変してもおかしくない状態だと 最終通告も受けました。
絶対安静で 興奮するようなこと、びっくりするようなこと、
ストレスになるようなことがないようにと厳重な注意を受け、自宅でねこさん療養しています。
肺のお水を抜いたことで呼吸も安定してきて、少しずつですが 食欲も戻りつつあります。

病院の先生は、もう少し体力が戻ったら 
もう少し検査をして ねこさんが楽になるような治療を考えましょう。
そのまま気がつかなかったら・・・いずれ突然死だったでしょう とのお話もあり、
ねこさんの不調に早くきずいてあげられなかった私はダメな飼い主でした。

ねこさんは最終通告は受けましたが 一生懸命ごはんを食べて元気になろうとしています。
できるだけのことは してあげたいと思っています。

皆様もねこさんをあたたかく見守っていてください。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。




 
[PR]
# by senobineko | 2007-02-11 22:06

あけましておめでとうございます♪


e0026913_1623350.jpg
年末は職場が多忙につき、数日一時復帰いたしました。
変わらぬみなさんの優しさや 好きな仕事ができる楽しさ・・・・
頭と身体のフル回転させる充実感。
体調不良と怠けていた私にも いろんな感覚が戻ってきて悪い病は飛んでいったと錯覚しました。

除夜の鐘を聞きながらの帰宅、年明け・・・・・
体調を崩したり、風邪をひいている時間なんてもったいない
健康第一で 今年一年過ごしたいと心から思う年明けとなりました。



 昨年はマイペースな私につきあっていただいてありがとうございました。
 今年もかわらぬ お付き合いをお願いいたします。
 みなさまも 身体にきをつけお過ごしくださいね。
[PR]
# by senobineko | 2007-01-04 16:07 | 日記

更新

ご無沙汰しています。
ちょっとのんびりしすぎてしまいました。

なんとなく本調子でなくて しばらくお仕事もお休みしていました。
そんな話ばかりですね・・・ごめんなさい。

e0026913_0495290.jpg
先日、かかりつけの病院で胃カメラの検査を受けました。
5年くらい前に胃炎になった時に胃カメラの検査をしたのですが、あまりにも辛かったのでもう2度とやりたくないと先生に宣言。
でもその先生がその宣言を撤回してくださいと優しい笑顔でいうもので、検査を受けました。

前回の胃カメラは、のどに麻酔をして口からカメラを入れたのですが・・・・
今の胃カメラは、鼻からいれるんです。驚きました。
カメラの大きさもだいぶ小さくなって。
私は、鼻が小さいのでちょっと心配だったんですが、無事に終了。
前回のような苦しみはあまりなかったです。


だからって3回目は嫌なんですけど。
でも医学の進歩はすごい。と思った一日でした。(^^)
[PR]
# by senobineko | 2006-12-06 00:23 | 日記